検索
  • 株式会社 Comternal

弊社新サービス「まいぱす!」がエコノミストに掲載されました

このたび弊社は、新サービス「まいぱす!」を9月にリリースいたします。


新サービスの「まいぱす!」は、任意後見人制度を再定義するサービスになります。従来の後見人制度では、高い費用や、利用者の選択性の低さなど、公的な制度でありながらも利用までのハードルが非常に高く、ユーザーフレンドリーではない制度でした。


弊社では、従来の任意後見人制度で利用しずらかった費用や選択性を改善し、手の届きやすいビジネスモデルにて皆様にサービスをご提供いたします。2000年に成年後見人制度が作られて以来、サービスの利用しずらさだけでなく様々な問題が発生していました。


具体的には、一度選んだ後見人を変更するのに手間を要したり、後見人による着服事件等が挙げられます。新サービス「まいぱす!」では、スマホアプリを用いて、より手軽に、分かりやすく、手ごろな価格で、後見サービスを利用できるようになります。詳細につきましては、リリース時のプレスリリースをご確認ください。


記事URL:https://chronicle.weekly-economist.com/person/comternal.php



【エコノミスト ビジネス・クロニクルとは】


ビジネス・クロニクルとは、「今を記録するビジネス現代史」として週刊エコノミストが運営するWEBサイトです。企業、製品、ビジネスモデル、経営者など、ビジネスに関わる様々な「今」を記録し、後世に残していきます。


サイトURL:https://chronicle.weekly-economist.com/



【まいぱす リリース遅延についてのお知らせ】


平素より株式会社Comternalを愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日リリース予定しておりました、「まいぱす!」のサービスですが、システムの確認作業延長の為、リリース日が9月15日(水)に変更になりました。

今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます。



【取材後日談】

今回、取材を受けました、エコノミスト ビジネス・クロニクルでは、前デジタル庁長官の平井卓也氏や、JAXA宇宙飛行士の野口聡一氏など、業界の最先端を行く著名人と並列で取材を受けております。



弊社では引き続き「まいぱす!」を通じ、未来をより良い世界にするために、努力を続けてまいります。



本件へのお問い合わせ

株式会社Comternal 秘書松尾

info@comternal.org

閲覧数:19回0件のコメント